JAS構造材実証支援事業

2023年 3月 27日

JAS構造材実証支援事業の公募について(事前のお知らせ)

 JAS構造材実証支援事業の公募について、事前のお知らせです。
① 公募は2回に分けて実施します(1次:4月予定、2次:今後日程検討)。
② 注意事項
 公募要領、関係様式、ホームページの説明資料等については整理中であり、改めて、お知らせします。
 公募開始日については、公募要領、関係様式等をお知らせした後に、お知らせします。
 公募要領、関係様式、説明資料等については、令和4年度(1次、2次、3次公募)のものから改正・改訂していますので、令和4年度以前の関係様式での作成はしないでください。旧様式で作成したものでの事業申請書は受け付けしません。また、公募開始日前の日付での事業申請書も受け付けしません(地域木材団体への提出日が公募開始日以降となること)。
 JAS構造材実証支援事業申請書付属資料において、建築主に加え、事業申請者に係る他の国の補助金等の助成の有無を確認します。
 合法伐採証明を確認する観点から、事業申請者又は部材供給業者は、クリーンウッド法に基づく木材関連事業者、森林認証の認定取得事業者及び木材・木材製品の合法性、持続可能性の証明のためのガイドライン(林野庁)に基づく森林・林業・木材産業関係団体による認定者のいずれかであること。

  
 
 
木材SCM支援システム もりんく molink木のあるくらし Love Kinohei塀やデッキなど外構を木材でお考えの方へ:外構部の木質化(木塀、木柵等)の支援事業